ブログ

練習をする、ということ

2022年09月4日  

どんな分野でも、「舞台に立とう」と思えば、練習が必要です。
緩和ケア薬剤師は 毎朝 歌う練習をしておりますよ。さすがです。

私の場合は 「フルマラソンで走るための練習」ということになるんですが。
本番にそなえ、3か月前から 「小さな目標」を何個か設定していく、というのが モチベーションを高めることになります。

これまで、コロナ前は
9月に 聖湖マラソン、
10月に 江田島のMIKANマラソン、
11月3日(祝)に ひろしま平和マラソン、
そして11月下旬に フルマラソン本番
というスケジュールで 練習の目標としてきました。

コロナのため、今年は(今年も)聖湖マラソン、ひろしま平和マラソンは中止です。
江田島のMIKANマラソン(10月16日)は開催ですが、 申込するのを忘れていました。
今年は広島県在住者限定とされ、参加人数も少なく設定されています。
(参加費は高くなりましたね。)

11月6日(日)に 白竜湖ふれあいグリーンマラソン があります。
https://www.city.mihara.hiroshima.jp/soshiki/45/144247.html
3年ぶりの開催です。
どうしようかな・・・。考え中です。
申込は9月16日まで、です。

フルマラソンは、しっかり練習が必要です。
救急搬送される人が どの大会でも出ます。
状況が悪ければ 亡くなるケースも 出てきます。
それだけ過酷であり、練習が必須なんです。
今はコロナ患者対応などで忙しく、あまり普段の練習が出来ていないです。こりゃーマズイ!
10月に 何かの大会を走るよう、今から考えてみましょうねえ。
白竜湖マラソンも 参加の方向性で調整しましょう。

 

最近飲んだ酒 宝剣 純米 湧水仕込
おいしいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高級優遇で求人するということは、やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です