ブログ

職務質問にも要人警護にも訓練は必要

2022年07月16日  

暑いですね。
朝の吉島公園では セミしぐれ。やかましいです。
ところが
今週 己斐の上のほうにいくと ひぐらし が 鳴いていました。
え、もう夏の終わりですか? という 例の物悲しいひびき。
そういえば 赤とんぼも 見ました。
己斐の上のほうでは 今年の夏は終わりなのかも。

 

カープですが。
点を取れる時に 取らないとねえ。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
昨日の東京都の患者の増加率が やはり2倍以上です(2.17倍)。
ピークはまだ 予測できません。
今週中に2万人になるとブログで予言していましたが、昨日は1万9000人強でした。
誤差5%未満ですので、ほぼ正解としていただけませんかね?
まだまだ増加しますよ!

 

さて、
警察の職務質問です。
私のお世話になっている大工さんが、先日 街中で職務質問を受けたそうです。
「あやしそうな顔つきなんじゃろ」と冗談を言いましたが。
(注:冗談を言い合える仲です)

どうみても 職務質問の初心者警官を指導している、ような状況みたいだったようで。
夏の原爆の日、来年のG7 を見据えて、 要人警備・職務質問の訓練を 県警が開始した、という状況ではないか、と思われます。
危機を察知するには、場数を踏むことは必要です。
場数を踏んでないと 「あれ、コイツ何かおかしい」というカンが 働きません。
しっかり訓練してもらいましょう。
私たちは 訓練に遭遇したら 仕方ない、つきあってあげましょう。

 

生で食べられるトウモロコシ 「もきっこ」
https://mokikko.crayonsite.net/
甘いです。 ちょっとした果物よりは よほど甘い。
生でも煮てもレンチンでも おいしいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

カープファンのみなさまへ。
水沼四郎氏の講演会のお知らせです。
http://www.bunkacky.jp/event/detail.php?list=1&twn[]=110&id=39009
広島市中区医師会 第22回市民公開講座
講師:元広島東洋カープ捕手 水沼四郎氏
「野球、そして脳梗塞克服へ」
参加は無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です