ブログ

自宅療養は、どういった点に注意すればよいのか

2021年08月11日  

台風雨があったので、やはり少し涼しい感じですね。
公園のセミの声も少なくなりました。
夏も終わり、ですねー。
もうしばらく30℃超えの日もあります、用心しましょう!

 

お盆休みを前に、「家に帰りたい、退院したい」という方が 非常に増える時期です。
急な在宅診療の依頼に対応できるよう 当院は体制を整えております。
本日も 急な退院で帰られる方がおられます。
自宅で家族ですごしたい、在宅で看取りたい、という御希望です。

大丈夫ですよ、基本的には 急な依頼であっても お引き受けします。
(距離や 状況によっては お受けできないケースもございます。)
御希望があれば 早めに病院の看護師・相談室、
あるいはケアマネージャ、訪問看護、在宅医(=当院)に御相談ください。

 

さて、
新型コロナの在宅療養ですが。
酸素が必要なかたは入院へ、と 政府は譲歩しました。
が、患者数が増えれば 酸素状態でも入院できなくなる日がくるでしょう。

自宅療養中、どういったポイントに注意すれば良いのでしょうか。
基本的事項に 目を通しておきましょう。

新型コロナ 自宅療養中の過ごし方、注意したい異変、問い合わせした方が良い症状の目安、同居者の感染対策
Yahoo 2021/8/9 忽那賢志 感染症専門医
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210809-00251968
信頼できる専門家からの発信をフォローする、というのが 一番まちがいない方法です。

 

いただきものです。
芋けんぴ、芋チップス

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です