ブログ

舞台挨拶日程「ぼけますから、よろしくお願いします」

いい天気ですね。
今週は黄砂、PM2.5は少ない予報です。
明日朝は寒くなりそうな予報です。
寒さに用心しておきましょう。

カープ、今日は九里投手ですね、応援しましょう!

さて、
映画 ぼけますから、よろしくお願いします。
記事が増えてきています。

「ぼけますから、よろしくお願いします。」 認知症になっても続く「正解のない日常」、娘が映画にした理由
withnews 2018年10月27日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000004-withnews-soci&p=1

withnewsというのがうまく探せませんでしたのでYahooをそのままリンクしています。

家族が認知症になったら、何が起きるのでしょうか? ドキュメンタリー映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』は、帰省したひとり娘のちょっとした変化への気づきから始まります。認知症になった母の苦悩。90歳を過ぎて家事を始めた父。介護ヘルパーが家に来ることへの抵抗感。子どもには頼りたくない気持ち。「だんだんバカになってきよる」「悲しいよね」と漏らす母。そんなリアルな姿をひとり娘の信友直子さん(56)が撮影しました。
***
ちょっと長めの記事です。
お時間のある時にどうぞ。

公開日に監督舞台挨拶もあります。
地元が舞台の映画です。
「ぼけますから、よろしくお願いします。
認知症の母と耳の遠い父と 離れて暮らす私」
2018年11月 全国ロードショー
http://www.bokemasu.com/

広島県内での公開日程です。舞台挨拶日程も発表されているものもあります。
11月17日(土)〜
横川シネマ    初日、2日目 舞台挨拶あり
呉ポポロシアター 初日 舞台挨拶あり
11月24日(土)〜
シネマ尾道
12月1日~
福山駅前シネマモード

 

いただきものです
神戸 J・ブリエ
http://jbriller.jp/
米粉100%クッキー詰め合わせ おいしいです。
CIMG8674.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です