ブログ

花のお江戸ライフ

2020年06月8日  

昨日は、よい天気でしたね。
孫たちといっしょに外に出よう、ということでしたが
ちびまる子ちゃん展は おそらく入場制限になっていると考え
別なところに行こうではないか、と。

尾道市立美術館の 花のお江戸ライフ に 行ってきました。
落語大好きなんですけども、
そうなりますと 落語のベースになっている 「江戸庶民の暮らし」などに 自然と興味がわきます。
そこがわかっていると 落語の描写・機微が さらによくわかるのではないか。
とも思うんですよね。
ですから
浮世絵とかね、大好きです。

 

出発時刻が遅かったので、
美術館と みやげもの購入だけ、という 最短往復コースでした。
次回は 寺も 見て回りたいですし、おいしい魚も食べたいですね。

尾道は、観光客はだいぶ戻っているように思われました。
県外の車もだいぶ見かけました。
お店は つぶれてしまったところが増えているようです。
展望台のレストランも5月末で閉店していました。
アーケード街も だいぶさみしくなっている感じです。

さあ、ここから がんばろう!
私は尾道総合病院に5年間 勤務しておりました。
尾道の方々には 大変お世話になりました。
尾道、応援しておりますよ!!

 

尾道市立美術館。花のお江戸ライフ

千光寺展望台からの眺め。
いい天気ですねー。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です