ブログ

花粉症患者さんの受診、激増です

2023年03月3日  

【お知らせ】
都合により3月4日(土)は 休診とさせていただきます。
御迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞ御了承ください。

 

昨日は 日が当たる車内は それなりに暖かかったですが、
外は風が冷たかったですね。
でもまあ 「寒い」というほどでもなく。
ウルトラライトダウンで十分でした。
外を歩いている人たちの服装も、ダウンの人もいれば 薄手のスプリングコートの人もいるし、
アウターなしの人もみかけました。
今日からは 気温上昇です。
春になってきますね!

 

花粉症で受診される方が激増しています。
抗アレルギー剤は 効果が安定するまで 3-4日は かかります。
症状がひどくなってから受診するのではなく、
「そろそろかな」という時期に 服薬を開始するのが 症状軽く経過するコツです。
早めに対策をすませておきましょう。

 

昨日とどいたチケット。今季の第1弾です。

カープのチケットをゲットするのに、なにも「カープ球団ホームページでなければ」、ということは ありません。
パーティー席や 特別な席(コージーテラス席など)が御希望であれば 球団ホームページしか ありませんが、
ふつうに外野席、内野席で 4名以下で いいのであれば
先行販売を利用するのが ラクチンです。(ローチケ先行抽選は6席まで)
イープラスの先行先着は、座席指定が出来ますから、
残っている席のなかから座席指定して購入できるので 納得できます。
前がよい、とか 通路に近いほうがよい、とか 後ろがいい、とか。
発売の2日後にも 日程によっては まだ外野席は売っていましたので、
希望日程によりますが、球団ホームページでの争奪戦は 参戦の意義はないと思うのです。
時間と労力のムダだと思うんですよねー。
ちなみに イープラスはサクサクつながり、SS席とS席を 各1試合 ゲットできています。
SS席、S席というのは 球団ホームページですら売り出しのない席なんですよ。
さすがに この席は 初日に売り切れたらしいですが。
待たされる、とか はじかれる、ということは 一切ありませんでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

国際シンポジウム 「復興から成長へ:持続可能な開発のための複合的都市危機への対応」
開催日:2023年3月15日(水)
主催:世界銀行、広島市
https://www.worldbank.org/ja/events/2023/03/15/international-symposium-from-recovery-to-growth

概要
基調講演では、ウクライナの政府関係者が、ウクライナにおける喫緊の都市課題と復興に向けた取り組みについて話します。続いて、松井一實広島市長のナビゲーションにより、映像と音楽で戦後の広島の歩みを振り返ります。パネル・ディスカッションでは、各国の都市代表者が、それぞれの都市における複合的危機とその解決に向けた取組みについて話します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です