ブログ

芸備線応援特別記念酒「急行たいしゃく」

2022年11月11日  

昨日の午後は 研修会の講師をつとめました。
ですから、往診・訪問診療は 夜間に回ることになりました。
車内も暑いこともなく、寒いこともなく、という感じでした。
今日も 同じく21℃の予報です。
日曜日は23℃の予報ですが、天気は下り坂のようです。
雨はどうなんでしょうね?

 

さて、
私がしゃべる講演会・研修会としては 昨日が 年内最後でした。
「高齢者の呼吸器疾患」
今回の講演内容は、これまでに取り組んだことがない 初の内容でした。
そのため、いろいろ準備・調べ物が必要、スライド作成が必要でしたので、そちらに注力してきました。
何とか終わって、一段落。
ほっとしたところです。

公民館や老人大学などで講演・話題提供が必要な場合は
遠慮なくお問い合わせください。
日程さえあえば お引き受けいたします。

 

芸備線応援特別記念酒「急行たいしゃく」 菊文明 純米吟醸
私はJR西日本の社員だったこともありますし、(広島鉄道病院に勤務)
もともと乗り物大好き。 おまけに日本酒大好き。
これで芸備線応援特別記念酒は 4種 全部 飲みました。
飲み鉄?
がんばっている芸備線と 広島の酒を 応援しましょう!

今 確認・検索してみたところ、ふるさと納税枠でなら まだ入手できるようです。(残り5本)

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会ですが。
まだ時々 問いあわせ電話がかかってきます。
11月の部も もう定員に達しております。
応募受付は締め切っておりますので、御了承ください。
11月の講演も ユーチューブにて録画配信する予定ですので、公開をお待ちください。

応募は「往復はがきで 返信先を明記して」と 募集案内に記載して募集したのですが、
「往復はがき」ではない「通常はがき」での応募もあり、
さらには自分の氏名や住所・電話番号も書かれていない応募もありました。
こちらから連絡しようにも 連絡の方法がない、というケースも あります。
大変申し訳ございませんが、
当方が はがき代を負担して返信したり、当方から電話をかける などは おこなっておりません。
現時点で 往復はがきでの当落通知が来ていない、という方は 落選ということですし、
応募に何らかの重大な不備があった、と お考え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です