ブログ

若手打線、いいですね!

2021年07月15日  

カープ、
投手戦で勝利、いいですね。こういうの、好きです。
森下投手、栗林投手、いいですね!
それにしても、です。
若手打線、すごいですね。
坂倉選手が 1軍に定着するのは 予想しておりましたが、
あくまで「打てる捕手」のカテゴリーとして 考えておりました。
堂々の5番打者とは 恐れ入りました。
小園選手は 「田中選手よりマシ」、というのが昨年の実績でしたが、
今年は堂々の3番打者です。
打率がここまでよくなる打者とは 思っていませんでした。
速球に差し込まれる打者、というのが 私の評価だったのです、脱帽。
林選手はパワーがあるとは知っていましたが、今年1軍スタメン定着とは 思っていませんでした。
うれしい誤算です。
これに4番 鈴木選手を加えた3-6番は 動かす必要がないですね。
どのチームにも ひけをとりません。
打順固定でいきましょう。
若手投手の台頭もあわせ、来季が楽しみですね!

 

コロナですが。
東京が1000人越え。
当方の予想よりも1週間早い1000人越えでした。
小児の重症者も出始めています。
ここで食い止めるには、公共交通機関を止める・制限するしかないと思いますけどねー。

 

コロナワクチンですが。
国から広島市へ供給されるワクチンは、およそ1割減、のようです。
市から私ども開業医へ供給されるワクチン量は 7月26日の週も、その次の週も、1割減になる、と
広島市から通知がありました。
じゃあ接種予約が1割減ですむのか、というと そうではありません。
2回目の接種は 1回目接種の約3週後がベストです。
2回目接種の人がきちんと受けられるようにするのが 一番重要。
そうなると
新規予約可能数は どうみても2割か それ以上の減、となります。
おまけに
接種システムに入力されている実績が うんぬん・・・、と 条件がいろいろ提示されております。
でも、
仮に条件をクリアしていても 要望の数だけワクチンが来るわけでもなさそうです。
ちょっとねー、責任持った予約受付が むずかしい状況なんですよねー。

「若い人、動ける人は 集団接種会場に行ってください」、というのが 一番 責任ある発言になるかもしれません。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です