ブログ

茨木餅 豆大福

2020年02月13日  

昨日は雨で、濡れると少し寒かったですね。
今日は気温が高くなる予報です。
来週の月曜火曜は寒くなる予報。
気温が上下しますので、用心しましょう。

 

新型コロナウィルス感染症ですが。
検疫官にも感染している、というのは 驚きですね。
検疫官というのは「未知の感染症」に遭遇する危険性もあるため
マスク・手洗いなどの感染防御は プロと言える職業です。
その人が感染してしまうとは・・・。

状況を引き続き注目しておきたいと思います。

 

さて、
この時節にあまり関係のない話題ですが。
日本の大きな問題は、日米の「地位協定」にあります。
これがあるかぎり、簡単に言えば占領している国と、占領されている国の関係です。
地位協定を廃止しないかぎり対等にはなりません。
これは右翼だろうと左翼だろうと、自国の独立、という面からは
地位協定の廃止、という目標に一致して動くべきだろうと考えています。

やろうと思えば出来る。
フィリピンでは、廃止できたという記事。

フィリピン、米軍地位協定を破棄 ドゥテルテ大統領指示で
jiji.com 2020年02月11日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021100430&g=int

ただ、フィリピンの協定と、日米の協定と、協定の範囲が違う可能性がありますけども。

 

最近食べた和菓子。茨木餅 豆大福

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です