ブログ

菜の花 からしあえ

2020年03月16日  

お知らせとおわびです。

14日 土曜日の午前、クリニックに来ている光ファイバーの不調でした。
電話は転送で問題ありませんでしたが、
FAXやメールは その時間内には 不通となっておりました。
メールは回復したので全部見ることが出来ているはずなんですが
FAXだけは 確証がありません。
もし当院に土曜日午前にFAXした、という方は
大変申し訳ございませんが、再送をお願いいたします。

 

昨日は ちょっと遠い公園まで 孫たちと歩いて遠征、の予定でしたが
風が強く、日がかげると寒いため、遠征は中止。
結局 一番近い公園で遊びました。
小学生たちはドッジボールで遊べるくらい 公園に来ている子供はそれなりに多かったです。

屋外イベントは順次 復旧していく段階だと思います。

吉島公園の桜ですが、つぼみがふくらみ、ピンク色の花びらが もう見えています。
開花はもうすぐですよー!

 

いぶしぎん
開店20周年ということで、いろんなイベントが開催されています。
3月20日 18時から、21日16時から。島根 玉櫻の杜氏さん お燗番
3月22日 16時から。大阪の燗の美穂さん お燗番
3月29日 出雲の白虎点心房さん
ホームページはリニューアル中ですので、イベントを知る方法が限られます。

最初の料理は菜の花 からしあえ
春らしくていいですね!
ちなみに私は これだけあれば 2合でも3合でも日本酒飲めちゃうんですよ。

最初のお酒は玉櫻 純米吟醸 霞酒

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
新型コロナ感染症拡大にともない、インフルエンザ検査はおこなわず臨床診断で、と日本医師会から通達が出ました。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です