ブログ

裸の王様?

2021年05月17日  

屋内プールは 昨日も利用者は少なく、6-7名程度でした。
自分のペースで泳ぐことが出来ました。
17日から6月はじめまで 臨時休館です。仕方ないですね。

 

カープ、勝てませんね。
安打数だけみると 負けなくてよかった、というところ。
打線の活躍を期待したいですね。
マツダスタジアムの観客数は このままでいいのだろうか。
ビールなしでの観戦で 楽しいんだろうか。
とは思いますが。
どうなんでしょうね?

 

吉島の御近所さんの営業状況です。
おうちごはん かねまる さんは休業です。
福来軒さんは 営業しますが、酒類は販売しない、とのことです。
福来軒さんは 昼のランチ営業が忙しいというお店ですから、そうなるんでしょうね。

休業・時短・酒類販売休止への御協力を よろしくお願いいたします

 

ワクチンについて、裸の王様がいるのではないか、というお話。

ワクチン接種は、広島市のスケジュールでは 10月までかかります。

高齢者ワクチン「7月末接種完了は無理」 広島市、見通しは10月初旬 政府に対策強化要望
中国新聞 2021/5/10
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=752579&comment_sub_id=0&category_id=112&utm_source=mail&utm_medium=toku&utm_campaign=toku

 

10月までかかる自治体がある、と 聞いて 首相が驚いたらしいですが、その話は他の党から聞いた、ということのようです。

菅首相「私もショック」 高齢者接種完了の遅れ ― 新型コロナ
時事ドットコム 2021年05月13日2
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051301367&g=pol
首相は公明党の石井啓一幹事長らと面会。石井氏らが高齢者接種の完了が9~10月になりそうな自治体があると伝えたところ、「そんなに遅れるところがあるのか」と驚いた様子を見せたという。
***

なんで そういう話が、自分の秘書官とか、官邸スタッフとか 自民党議員から 入って来ないのでしょうか。
大事な話を 首相には報告しない、という状況になっている?
裸の王様??
あるいは
沈没船から我先に逃げ出しはじめた???

 

最近食べた和菓子。
新宿中村屋 抹茶月餅。季節限定です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です