ブログ

要介護のコロナ陽性者を受け入れる短期入所施設開設へ 神奈川

2022年08月17日  

当院は 昨日から 通常通りの診療です。
なお、当院の発熱外来は、金曜日の午後のみ、要予約です。

コロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口、新天地集会所など 予約不要です。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

当院が担当している在宅患者さんについては、状態に応じ、往診・訪問診療で対応いたします。

 

カープですが。
主力がコロナで離脱、というのは 痛いですね。
いい勝利をあげられたと思います。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

さて、
要介護高齢者がコロナに感染してしまうことがあります。
入院するほどではない、という場合には 自宅療養となります。
デイサービス・ショートステイも、ヘルパー派遣も 受けられません。

また、家族がコロナ陽性になってしまうと、濃厚接触者となり、
要介護高齢者が デイサービス・ショートステイも、ヘルパー派遣も
何も利用できなくなってしまいます。
介護施設やヘルパー事業所から 患者も濃厚接触者も 断られてしまうのです。
そうなると
「コロナ高齢者を コロナでない高齢者が介護する」
とか、
「コロナではない高齢者を コロナ高齢者が介護する」という状況になってしまいます。
そんなの、
何日か後には 感染してしまうに 決まっているじゃないですか。

 

介護が必要な人のための短期入所施設が必要です。
神奈川県では 実際に設置するとのことです。
広島県でも ぜひ作ってください、早急に!

要介護のコロナ陽性者を受け入れる短期入所施設開設へ 神奈川
NHK NEWSweb 2022年8月13日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220813/k10013767891000.html

コロナ陽性の要介護者 だけではなく、
濃厚接触者となってしまった要介護者 も 入所施設が必要です。
神奈川県の上をいきましょう!

 

米粉100%パンのお店 まいまいこ
ショートケーキも あります。
子供向けに ケーキ作り体験も 出来るように 準備されているそうです。
お楽しみに。
これは 試行段階、子どもがチョコ菓子を盛りつけたもの。
チョコ菓子には小麦が使用されているものがありますので、実施される時には別なケーキとなります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です