ブログ

認知症カフェで話題提供

2022年04月19日  

カープ、今日から巨人戦です。
勝ち越しておきたいですね。
セリーグは4強2弱状態です、巨人ばかりでなく、 他にも好調なチームがいるので 油断できませんね。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

さて
土曜日は レコードブック住吉店(リハビリ型デイサービス)の カフェよっといで にて
話題提供をおこなってきました。
「あなたがつねに自分らしく生きることを支援します」
公民館、集会所、認知症カフェ など
お声がかかれば 時間さえ合えばお引き受けしております。
講演、話題提供、コメンテーターなど なんでも御相談ください。

今回は
在宅医療とか、かかりつけ医とか、地域包括ケアとか、いったい何をしてくれるんでしょうか?
というお話をさせていただきました。
また、
「悪くなったら病院へ入院」、から 「悪くなったら自宅に帰る」、という 180度の転換がおこっていることも 紹介させていただきました。

今年度の第1回の講演、無事 終了で一安心です。

 

ハイデルベルグ ザッハトルテ。
我が家はまだまだハイデルベルクブームが続いています。
もうそろそろ終わりになるかもしれませんが。
ザッハトルテ、おいしいです。
チョコの感じは 緩和ケア薬剤師によりますと
マドモアゼルのザッハトルテは  モーツァルトに近い感じ。
ハイデルベルグのは  デメルのチョコに近い感じ、とのことです。
私には チョコうんぬんは よくわかりません話ですが。
なにしろ私は、不二家 ハートチョコ(ピーナツ)、グリコ アーモンドチョコ が最高においしい、と昔から思っているような状況ですもので。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です