ブログ

認知症・物忘れで困っていませんか? カフェ、相談窓口ありますよ

2020年09月4日  

台風接近で 週末も心配ですね。
ちょっと速度が遅くなってきたでしょうか。
予報に注意しておきましょう。

カープですが。
ジョンソン投手、いちど2軍に落として調整してきたほうが よくないですかね。
打者も、スタメンに名前を見るのが もはや かわいそうになる選手もいます。
どうみても故障しているようにしか 思えないのですが。
プロ選手ですので、自分から「降りる」とは言わないです。
監督が2軍または3軍行きを宣告しないと。
今日は森下投手です、完投めさしてもらいましょう、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
コロナのワクチンは全員無料、という話になっているようです。
ついでに
今年はインフルエンザワクチンも 全員無料にすればいいのに、と思います。
政治家の決断一つで 可能ですよ、岸田さん!

 

広島では新型コロナ患者の発生が少なくなっており、第2波も収束に向かっているようです。
認知症の方・御家族向けのカフェも 再開しています。

江波地区では、9月5日(土) えんがわカフェ 13時から。
第一部:講座:終活について:無料
第二部:ティータイム: お茶・お菓子代300円です。
今月のお菓子は「レアチーズケーキ」だそうですよ、おいしそうですね。

カフェが実施されるかどうかは、直前に電話でお問い合わせください。
(急に中止になることもあると思います。)
また、認知症の個別相談会も受付しています。
主催:悠悠タウン江波
後援:江波地域包括支援センター
問い合わせ:296-4833

 

上記は江波地域でのお話ですが、
各地域の地域包括支援センターで 認知症の相談に乗ってもらえます。
早めに、お気軽に御相談ください。
もちろん当院に直接 御相談いただいても かまいません。
当院医師は2名とも 認知症サポート医です。
相談は午前中に来院で お願いいたします。

地域に どんな利用できる「資源」があるのか、いいパンフレットも ありますよ。

 

いぶしぎん。
この日、一番の驚きメニューは、自家製オイルサーディン
たしかに、鰯だし、オイル漬けだし、オイルサーディンには違いないですが、このサイズにはビックリ。
オイルサーディンは小さい、というのは、たしかに先入観・思い込みですよね。
私は鰯が大好きなので、いやー良かったです。おいしい!

うなぎと豆腐の重ね蒸し

タラのねぎ蒸し

次のお酒は 釜屋新八 純米吟醸 生酛仕込
香りがいいですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です