ブログ

認知症予防から認知症対応まで

2018年02月2日  

昨夜は、日が沈むころと、夜が明ける前に
御自宅での看取りがありました。
どちらの方も、病院から「家に帰りたい」と強く希望され
御自宅に帰られたものです。
疲れたら「家に帰りたい」と思うのは 当然のことです。
私だって、そう思います。
家に帰ると ほっとするのです。
食欲も出ますし、夜も眠れるようになります。
家に帰らなければよかった、という方は これまで経験したことがありません。

家に帰りたい、と思われたなら
誰に遠慮することなく、
病院の相談室や在宅チームに御相談ください。
どんなに悪い状態の方であっても
私たちは御本人の希望をかなえるためにがんばりますよ。

カープですが。
昨日 チケット販売方法がホームページで公表されております。
ネット購入の方法は昨年と変わりないようです。
今年もチケット争奪戦に参戦するつもりはありませんので
先行抽選にかけるしかないですね。

筒香が声を挙げた球界の危機とは? 前ベイスターズ社長が見た過度な勝利至上主義と喫煙問題
Yahoo 2018年2月1日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00010000-victory-base

プロ選手というのは
少年少女の見本にならなければいけません。
かつて、大勢の前でプカプカ タバコ吸いながらプレーしていた大物プロゴルファーがいましたが、
論外だと思います。
プロ野球選手も 喫煙問題を真剣に考えてもらわないといけないですね。

サマンサ タバサ の カープグッズ
元気出ますね!
P1070985.JPG
★インフルエンザ情報
広島市の2月1日付の学級閉鎖は1校です。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です