ブログ

諸悪の根源は東京。東京問題

2020年07月12日  

カープ、
打てば勝つ、んですけど、もう少し前の試合で打ってくれてたらなー、
と 欲なことを思ってしまいますね。
満塁のチャンスで 打ってくれると、いいですね!
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
東京は連日200人超え。抑え込みは困難です。
この土日で外出を徹底的に抑え込めば・・・、でしたが、何の要請も 宣言も 出ませんでした。
これでは無理ですね。

広島での感染者も、東京出張とか、東京のイベントに参加、という人が 感染しているわけです。
東京に行くべきではないし、東京から出るべきではない、と思います。
兵庫県知事が 諸悪の根源は東京、と言ったらしいですし、
菅官房長官が 東京問題、と言ったらしいです。
それが正しいと思います。

経済を止めない、という方向性は理解できますが、
東京圏と それ以外の地域との交流は 再度止めるべきだろうと思うのです。
それは東京都知事の力では出来ません、これは政府の仕事です。
これは 「東京問題」 でありますが、 「政府の無能の問題」と言えるでしょう。

若い人(20代30代)だけでなく、その親世代や、小学生・保育園児世代にも 感染が広がってきています。
高齢者世代に広がるのか、ここで食い止めることが出来るのか、が 勝負と思います。

 

御菓子処高木 季節の上生菓子
スイカとか、夏らしくて いいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です