ブログ

謝罪がホームページだけ、というのはダメよダメダメ

2019年02月27日  

暖かい日が続きますね。
ダウンジャケットなしで往診・訪問診療に走り回っておりました。
今日も暖かい予報です。
いいですね!

さて、カープ。
>※抽選券は2,100名を超えても、ご来場されたすべてのお客様に配布します。
とホームページで告知してあり、
それが当日には実際には出来なかった。
安全を優先、だろうが、何だろうが、自分で言ったことが出来なかったわけです。
その場合
ホームページでの謝罪だけですむ、と思っているなら 危機管理能力ゼロと言うしかありません。
トップ(球団社長?オーナー? カープの場合は誰だ??)が記者会見し、謝罪するしかないんですよ。
しかも、出来るだけ早く。
26日中にすべきだった、と思います。
オーナーに対し、「記者会見で頭を下げてください」と言えるスタッフがいない、ということでしょうか?
イエスマンだけ集めた会社は、すぐにつぶれるぞ!

ネットで、ニュース番組やら 現場で撮影された動画を見ましたが
行列を締め切った後の球団職員の対応は それはもうひどい。
よく暴動がおこらなかったな、と思います。
みんなでロープを乗り越えて列に加わっても仕方ないほど 職員の対応はひどかったと思います。
そうすりゃよかったんじゃないか?

球団トップが早く頭を下げるべき。
そうでなければ
「私たちはカープ球団の顧客をやめる」、だけのことです。
あるいは
私どもはカープファンであるけれども、オーナーは誰がどうやって決めたのか?
市民球団というなら、オーナーなんて他の市民でもいいじゃないか!
という「オーナー問題」をぶり返す、だけです。

私たちはカープファンではあるが、カープ球団にお金が落ちることは 今後一切しない。
ということになるでしょう。
(一切、というと 言い過ぎかな? できるだけ、というのが実態ですかね)
カープファンをナメるな!
ということなんです。

それと、
転売サイト、転売チケットショップから購入するのは 絶対にやめましょう。
みんなが買ってくれなくて、赤字を背負うことが明らかになれば
翌年から転売屋はこなくなるんですから。
せめて1年間だけ、みんなで転売ヤーからの購入をがまんしよう。

京都です。
重要文化財 旧三井家下鴨別邸
旧三井家下鴨別邸は、大正期までに整えられた大規模別邸の屋敷構えが良好に保存され、同時に財閥の繁栄を今に伝える貴重な建物です。
綴プロジェクトによる伊藤若冲「樹花鳥獣図屏風」(高精細複製品)
CIMG9778.JPG
手塚治虫の「火の鳥」は、この伊藤若冲の屏風を見てますよね、きっと。

主屋3階望楼特別公開。 期間限定。
「京の冬の旅」には いろいろな特別公開がありますのでオススメです。
CIMG9885.JPG
★インフルエンザ情報
広島市の学級閉鎖、25日付で1校で出ています。
かなり少なくなりました。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

病院や高齢者施設には熱や咳、下痢の方はお見舞いや付き添いには来ないでください。
また、小児の面会も御遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です