ブログ

警固屋 の やぶ

2019年10月21日  

昨日は 江田島MIKANマラソンに参加してきました。
今年は猛暑であったり、体調不良もあったりで
長い距離を走る練習が全く出来ていません。
フルマラソン1か月から3週間前くらいに 長い距離を走っておくこと、は 鉄則です。
そこで今回は MIKANマラソンでハーフマラソンを走ることにしました。
結果は・・・。
いい練習になりました、とだけ お伝えしておきましょう。
ここのミカンは とてもおいしいのです、2袋 買って帰りました。
そのあとは桂浜温泉で入浴してサッパリとして、気持ちよく帰りました。
今日は足腰が痛いだろうなあ・・・。

ついでに、ニセ科学がらみで御紹介しておきますと
今回 MIKANマラソンの地域ブースにEMグループは出店されておりませんでした。
これまでは毎回のように出店されていたのですけども。
EMがニセ科学だとようやく気づいて解散されたのでしょうかね?

 

さて、
呉には やぶ が出ます。
正確には 神社ごとに 異なるやぶです。
今回 行きの道中で 警固屋のやぶ を見かけました。
やぶ を知ってはいましたが、実物を見るのは初めてです。
ネットで見る限り、これは 宇佐神社のやぶ のようです。

呉の人はみんな、「ウチのやぶが日本一じゃ」と言うらしいです。
というか、他地区のやぶのことは お互いあまり知らないらしいです。
面白いですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です