ブログ

豪雨でも「宴会自慢」

2018年07月11日  

暑いですね。
往診・訪問診療のときに車の冷房をいれても
冷えるまでにかなり時間がかかり
冷えるより前に次の目的地に着いてしまいます。
体力をかなり消耗してしまいます。

作業をされる場合は
暑い時間帯は避けましょう。
日陰にいて、水分をこまめに飲みましょう。
出来るなら冷房がはいったところで すごしましょう。
PM2.5 は「やや多い」程度で、あまり心配しなくていいようです。

昨夜は、介護施設での看取り講習 第2回でした。
最後の最後に、肉体的にはどういう変化がみられるのか。
介護に従事する人たちは どういうポイントに着目しておけばよいのか。
医師や看護師に連絡するタイミングはいつか。
といったことを講義してきました。
まだまだ看取り講習会は続きます。

さて、
総理や自民党若手の、
さきの週末のときの動きが話題になっています。

宴会に寿司。記録的豪雨が西日本を襲う中、安倍首相や被害の大きい地域選出の議員たちの行動が物議
ハーバービジネスオンライン 2018年7月8日
https://hbol.jp/170076

豪雨でも「宴会自慢」をやらかす”想像力欠如”
安倍政権の売りは危機管理能力だったのに…
東洋経済オンライン 2018年7月10日
https://toyokeizai.net/articles/-/228868?page=2

問題は、宴会を行ったこと自体にあるわけではない。それを豪雨の最中でも喜々としてSNSにアップしてしまう共感力の欠落、想像力の欠如が問題なのである。
***

そのとおり、と思います。

お腹が空いた時には蒟蒻畑
期間限定 ライチ
期間限定に弱いです
P1080766.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
予定通り開催です。
夏の第九Hiroshima

日時:2018年7月12日(木) 18時45分開演(18:00開場)
会場:広島文化学園HBGホール
演奏曲目
【第1部】
モーツァルト:
オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットと
管弦楽のための協奏交響曲 変ホ長調 K.297b

【第2部】
ベートーヴェン:
交響曲第九番 ニ短調Op.125「合唱付き」
http://music-peace.jp/concert.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です