ブログ

赤松選手、ありがとうございました

2019年09月28日  

カープ、
負けて5割でシーズン終了です。
ジョンソン投手で勝てないのでは もう仕方ない。
貧打のカープであることを自覚するしかないですね。
あとは阪神の対戦相手のチーム、がんばれー!
もうどのチームだって、応援しまっせ!!

 

書きたい話題もたくさんありますが、
今日はやはり赤松選手のこと。
市民球場から新しいスタジアムになって、球場が広くなりました。
外野手には俊足・好守・強肩が求められ、
狭い市民球場のようにホームランが出ることはなくなり、
「野球の花はホームランではなく3塁打である」、という球場になったのです。

そこで出たのが
赤松選手のニンジャキャッチ。
すぐあとに天谷選手も同じようなキャッチをしており、
時代は変わったんだ、球場もカープの野球も変わったんだ、ということを 強く認識した出来事となったのでした。
つまり
マツダスタジアムに生まれ変わったことを 我々にプレーで見せてくれたのが赤松選手・天谷選手であった、と
私はそのように思っております。

 

私どもは がん患者さん・御家族に接する機会がたくさんあります。
がん患者さんたちにとっても、希望の星でありましょう。
もし昨日 スタジアムにいたら 私はきっと泣いていたでしょう。
実際には昨夜は夜間の急な往診で
帰りのタクシーの中で引退セレモニーを聞いていたわけですけど。
(タクシーの中では さすがにちょっと泣けませんものね。)

赤松選手、ありがとうございました。
これからも希望の星であり続けていただきたいと思っております。

 

ガンダムコラボの缶コーヒー
つい買っちゃいますね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

リレーフォーライフ広島のお知らせです。
日時:
2019年9月28日(土)15:00 ~29日(日)13:00
会場:
広島市立袋町小学校 (広島市中区袋町6-36)
ホームページ:
https://relayforlife.jp/hiroshima/

2日目、午前9時30分から 私の講演があります。
講演:がん患者さんの在宅医療
講師:医療法人和平会 折口医院 高橋浩一

ぜひリレーフォーライフ広島に御参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です