ブログ

過熱取材

2011年02月2日  

マスコミの方、もしこれを読んでおられたら
ちょっと考えてみていただけませんでしょうか・・・。

小学校一年生の児童が書いた作文が、ある賞をとりました。
たいへん素晴らしい作文で、ナナパパやあんこやさんも紹介されています。
ところが、よい話だったのは、ここまででした。

私(緩和ケア薬剤師)は、その小学校のPTA副会長をしていたこともありますし
現在も学校薬剤師をしていますので、
学校関係者から直接 後日談を聞くことができたのですが・・・。

すばらしい作文だ、ということで
多くのマスコミから取材がありました。
ほとんどは学校が窓口になって取材を受けたようですが、
中には待ち伏せして直接本人に声をかけたり、
保護者に話を聞かずに『お話』をでっちあげられたりして、
そこのご家庭はすっかり人間不信になられたのです。
何と申し上げたらよいのか、言葉もありませんでした。

児童の生活を守り通せなかったことに、校長先生も肩を落としておられました。
ペンの力はこんな使い方をしてはいけないと、強く思います!

県民文化センター1階のイタリア料理 il vento
メイン料理は豚。バルサミコソースと豚は合いますね。
私はバルサミコソースはおいしいと思ったことはないのですが、
この料理はおいしかった。う~ん、目からウロコ。
でも、パスタで皆さんすでに腹一杯だったので残りました。
メイン料理を残すのはもったいないけれど、私も満腹で・・・。
P1140224.JPG
★インフルエンザ情報
2月1日付けで広島市で3校の学級閉鎖。
県内では、三次で小学校の休校が出ています。

うがい手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です