ブログ

閉じこもって歩かないと たった2週間で 3.7年分の老化

2023年01月8日  

昨日も コロナ受診で かなり忙しい1日でした。
午後からは 積み残しになっていた訪問診療をおこないました。
そのあとは レセプト作成、送信をおこないました。
これで 積み残し仕事は いちおう 完了。

 

体を動かしましょう。
高齢者が2週間 家に閉じこもり あまり歩かないと
脚の筋肉量が 3.7% 減少したそうで、
それは3.7年分の老化に相当するものらしいです。

With コロナ時代に高齢者の健康二次被害をスポーツや社会参加で予防するために
~スポーツを通じた高齢者向け健康二次被害予防ガイドライン~
令和2年 11 月 13 日 スポーツ 庁
https://www.city.saitama.jp/004/006/008/p076785_d/fil/guideline.pdf

体を動かす、と言っても どのようにすればいいのか?
どこからはじめればいいのか?
どこまで目標にすればいいのか?
ということも ちゃんと書いてありますので、ぜひお読みください。

 

麺類生活です。
フレスタで 一風堂 の棒麺を発見したので購入しました。
赤白 と 白白。 
棒ラーメンのブームなんでしょうか。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
専門知識・技能が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です