ブログ

雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒

2018年11月4日  

カープ、残念でしたねえ。
でも、惜敗ではなく、大敗だと思います。
来季、より一層がんばってほしいですね。
日本一にならなかったことで、丸選手は残留してくれる可能性が高くなったのではないかな、
ということも 思います。
日本一になっていれば、新天地に行く気持ちが強かったんじゃないかな、と思うので。
来季は4連覇、そして日本一に再挑戦ですね。

さて、
昨日は快晴で、日の当たる場所では思ったより暑くなりました。
このためマラソン日和というよりは ちょっと暑すぎ。
孫のマラソンデビューは無事 完走できました。
今年は1㎞でしたが、来年は5㎞にするかもしれません。

ところで
暑い状況だったので、倒れる人がたくさん出るだろうな、と心配していました。
キッズコースは1㎞なので まあ救護には関係ないだろう、と思っていたのですが
1㎞でもゴール地点で倒れる人がでました。
当方はメディカルランナーですので救護室まで行きましたが
よもや1㎞で倒れる人が出るとは。

10㎞の人はトレーニングしましょう、と当ブログでは何度も書いてきましたが
ちょっと訂正していかねばなりません。
「5㎞でも1㎞でも、しっかり準備をして大会にのぞみましょう」、と。

大会運営も改善してもらわないといけない部分がありますね。
開会式が長すぎる(来賓などのあいさつが多すぎる・長すぎる)とか、
移動からスタートまでの待ち時間が長すぎる、とか。
この間 水分を摂取することが出来ないわけですから
スタート時点ですでに脱水気味となってしまっている人も出てくるでしょう。

雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒
これはとてもいい出来の発泡にごり酒です。
酒そのものの出来もいいですし、発泡も吹きこぼれるほど勢いがよいです。
にごりがもう少し濃い酒が私の好みですが、濃いめがよいか薄めがよいか、そこは好みの問題。
申し分のない抜群の出来だと思います。
しっかり寝かせて上澄み部分だけを注げば シャンパン・発泡ワイン好きな人にもいけるでしょう。
ぜひお試しください。
CIMG8675.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です