ブログ

集団接種会場は 予約空いてます

2021年09月19日  

カープ、
大瀬良君でも勝てないのはつらいですね。
今日は高橋昂也投手です、応援しましょう!

 

昨日は、雨のあとの晴れで、暑かったですね。
往診・訪問診療で少し歩いただけで 汗が出ました。
風が強かっただけ ましでしたかねえ。
このあとの1週間も 31℃になる日がある予報です。
(予報サイトにより 30℃、31℃になる予想日は異なっておりますが。サイトごとに違いがあるのが、みんな違ってみんないい。かな)

スプリンターズでは、中国地方は22日には黄砂予報となっています。
23日には 北陸から九州南部までと かなり広い範囲で黄砂予報。
念のため 用心だけはしておきましょう。
呼吸器疾患の持病のある方は しっかり治療をおこなっておきましょう。
天気予報に注意!

 

さて、
コロナワクチンですが。
毎日のように、電話で ワクチンの問い合わせがあります。
しかし、予約したワクチンがちゃんと納品される保証がないものですから
「申し訳ございませんが、現在 当院では予約は受けておりません。
集団接種会場は空いているそうですから、そちらで予約をお願いします。」
と お断りする状況でした。
電話をかけてこられた方も、
ああやっぱりそうですか、どこにかけてもダメと言われるんですよねー。と納得はされます。

広島市からも、あるいは医師会からも、
(医療機関での)ワクチン接種を終了するように、という内容の通知が来ました。
当院は 訪問診療をおこなう医療機関ですので
「訪問診療でワクチン接種する場合」は まだ接種継続は出来なくはないのですが。
ワクチン接種がはじまった当初に 在宅患者、施設入所者の方に 打って打って打ちまくってきました。
最短で打ち終わったという感じで、へとへとになるほど打ったのです。
ですから
基本的には 訪問診療で接種すべき方は とうの昔に 残っていません。

というわけで
当院は「ワクチン終了」 で 報告しました。
電話でワクチンの問い合わせ、しないで下さいね。
御希望の方は集団接種会場にてお願いいたします。
(中国新聞には 集団接種会場の予約空き状況が出ておりますよ。ほぼ毎日 予約空きあり、です。)

 

ますゐ。 サービスとんかつ。

これに一品物を追加してみました、はじめて食べる物です。一口ギョウザ、肉ソテー。
どちらも 味付けは濃く、ビールが飲みたくなるメニューです。
ちなみに9月いっぱい ますゐ ではアルコール提供しないそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です