ブログ

集団接種会場への介護タクシーを予約・無料化すればよい

2021年05月29日  

カープ、打撃は好調ですね。
若手投手は、この好調打線に乗っかって 自身をつけましょう。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
当方は施設入所者への接種を開始しています。
来週からは 在宅患者さんへの接種も開始予定です。
まずは施設・在宅患者への接種に 全力で取り組みます。

広島市では 集団接種会場の予約が 埋まりません、予約枠に1割程度の空きがあります。
接種を急ぎたい方は 集団接種会場の予約・接種をおすすめします。

要介護の状態にある人に、「集団接種会場に予約をとれ、行け」と言っても
実際には難しい場合が多いでしょう。
連れて行ってくれる家族や 親しい仲間がいれば可能ですが、そう恵まれた方ばかりではありません。
予約制で 集団接種会場までの往復 介護タクシー代を支給します(無料にします)、ということでは どうでしょうか?
この「介護タクシーを予約」することで、会場予約とみなすよう 情報をリンクできれば よいわけです。

高齢者へのワクチン接種を加速させるために 5つのヒント
Yahoo 高山義浩 沖縄県立中部病院感染症内科・地域ケア科 2021/5/24
https://news.yahoo.co.jp/byline/takayamayoshihiro/20210524-00239449/

私も、施設入所者・在宅患者への接種が一段落すれば
集団接種会場への出務をしてもよい、と考えているんです。
日曜・祝日、あるいは土曜日午後など。
どう考えても 個別でチマチマ接種するよりも 大人数を1か所に集めて接種するほうが 効率は良いです。

 

シャインマスカット バター。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチン接種会場・予約方法
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
広島市 新型コロナワクチン予約コールセンター
050-3644-7513
9時から17時。土日祝日も対応
***

どうしても電話で相談、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

“集団接種会場への介護タクシーを予約・無料化すればよい” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    広島市の65才は接種券の発送が8月だそうです。墨田区の16才より遅くなりそうです。ガースは高齢者の接種は7月末に終わりますって言ってるけど、松井市長がのろいのですか?

    • origuchi より:

      7パパ さま
      接種券の発送は 大幅に前倒しが計画されているようです。 医師会からFAXが来ていましたが、いま まだ検討中? 公開しちゃいけない情報なんでしょうから これ以上言えねえ言えねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です