ブログ

雨がやんだら出てくる者たち

2021年08月27日  

カープ、
菅野投手を打つのはいいですが、今日に少し残しておいてもよかったような。うーん、ぜいたく。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

さて、
雨がやんで、晴れて暑くなったら出てくる者たち。
ランニングする人々です。
こう暑いと、走って一汗かいて シャワーあびて キュッとビールを、
というのが 脳みそ筋肉オヤジたちの発想です。
昨日の気温30℃、そのなかを走る者たちが いるんですよ(自分も含め)。

昨日は、土手でたくさんのランナーをみかけました。
10人以上 みかけましたかねえ。
車で往診・訪問診療のときに
あ、あれは江田島みかんマラソンのTシャツ。
走っていてすれちがうのは
錦帯橋マラソンや 大阪マラソンのTシャツを着たオジサンたちです。

暑ければ暑いほど、汗をかけばかくほど、あとが気持ちよい、というのですから
手の施しようがありませんな。
私を含めて、です。

 

一昨日の続きです。
コロナで運動が足りないと、生活習慣病が悪化し、結果として 寿命が短くなります。
コロナ下での生活習慣を きちんと組み立てねばなりません。
宇宙飛行士は宇宙環境のなか、毎日2時間の運動が義務付けられています。
そうしないと筋肉・骨が すぐに弱ってしまい、地上に戻った時に立てなくなるんです。
コロナ下で、みんな2時間とは言いませんが、運動習慣は必要ですよ。

「健康診断の結果が激変している」コロナ自粛の水面下で広がる”あるリスク”
感染爆発より怖い生活習慣病ドミノ
PRESIDENT Online 2021/8/22
https://president.jp/articles/-/48990?page=1

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です