ブログ

電気人間

2022年12月17日  

昨日は 寒かったですね。
昨日は朝から在宅患者さんのお看取りでした。
寒いのなんの。
昨日は電気人間になっておりました。
電熱ベスト、電熱手袋。
もちろん車内では暖房がかかりますし、シートヒーターもありますので、車内では良いですが
外を歩く距離・時間が長いと 体に こたえるんですよね。

夜は本当ならばランニングしたかったのですが、あまりの寒さに断念。
運動がわりに、パソコンしながら 足は「電気仕掛けでブルブル」機器を使用しておりました。
まったくね、体も手も足も「電気じかけ」、 電気人間の一日でした。

 

ヒルトンホテルの和食 泉水。
アレルギー食材への配慮・対応が すごいです。
当日 忘年会がはじまる その時に、「何かアレルギーなど ございますか?」
そこで 緩和ケア薬剤師が 「じつは私は甲殻類、貝類がダメ」と伝えると、
その後 見事に甲殻類・貝類を使用しない料理が出てきました。
料理の見た目は 他の出席メンバーに出されてくる料理と ほぼ同じです。
一人だけ別な食材が使用されている、ということは 本人と隣に座る人以外は 気づかないんじゃないでしょうか。
よーく気をつけて見ると、配膳を取り違えないようにするために、容器もほんの少しだけ 他の人と違っていますが、 これも その気で容器を見ないことには 気づかないレベルです。

本来は予約時にアレルギー食材の有無は伝達すべきで、
申し訳ないことだったのですが、
急な依頼にも対応していただけるのは 本当に素晴らしいです。
さすがヒルトンだなあー、と 思いましたですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です