ブログ

霞んでいますね、花粉の飛散でしょう

2021年02月13日  

昨日は霞んでいましたね。
PM2.5 も 黄砂も 少ない状況です。
となると、原因は花粉の飛散でしょうか。他には考えにくいですね。
点鼻・点眼、マスク・ゴーグル、帽子にすべすべアウターで対処しましょう。
それでも治まらないという方は 内服薬も考慮しましょう。
薬、とくに市販薬のなかには 運転してはいけないものが けっこうありますので 運転する方は説明文を隅々まで読んでから購入・服用してください。
わからない時、わかりにくい時、オススメが知りたい時には、薬剤師に相談しましょう。
「運転してはいけない薬」を服用して人身事故をおこしてしまっては、「知らなかった」ではすみません。
悔やんでも悔やみきれないことになってしまいます。
運転について制限の記載のない薬(花粉症薬・抗アレルギー薬)というのは 実は少ないですよ。

 

失言王モリリさんですが。
ようやく辞任ですね、遅すぎるくらいです。
当初は「他に代わるべき人がいない」などと擁護論が出ていたようですが、
これは話になりません。

学校で部活をおこなった人には よくわかると思いますが、
その部活にずっと 居続けられることはありません。
最上級学年での大会・発表会が終わると 引退、なんです。
後輩のなかに、自分の後をつとめる人材を育てておく必要があるのです。
とくに体育会系のクラブでは 人材育成が代々引き継がれてきたはずです。

社会人になっても、そうですよね。
公務員や会社員であれば 定年が来ます。
自分のあと、仕事を引き継ぐ人材を育てておく必要があるのです。

自営業はもっと厳しくて、
自分が倒れても引退しても 引き継いで引っ張ってくれる人材育成は必須のことなんです。
自分が引退しました、ハイあとは野となれ山となれ、では 社会に対して無責任ですから。
後継者育成は 誰もやってくれない、自分自身でおこなうしかないのですから 厳しいものなんです。

 

モリリさんに後継の適任者がいない、なんていう発言は
「モリリさんは後継者を育てなかったオオバカモノです」と言っているに等しいのです。
擁護すべき発言が 最大限にバカモノ呼ばわりしていることになります。
失言王 イコール オオバカモノ ですから、ま そういうことですかね。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です