ブログ

露天風呂が貸し切り状態

2020年10月6日  

カープ、
今日は九里投手です、前回と同様のピッチングを期待したいですね、応援しましょう!

 

さて、
タバコ値上げです。
それにともない、禁煙治療希望の方の受診もあります。
高い金を払って自分の健康を害する、なんて、あほらしいですよね。
昨日 禁煙治療に受診された方でいうと
これまで健康に対する取り組みは いろいろ開始してきた。
糖や脂肪を多く摂取する生活習慣は やめることが出来た。
かつ丼や マクドナルドは やめることが出来た。
運動の習慣も始めた。
最後にのこったのが喫煙で、これまでタバコをやめたことはないが、いよいよ禁煙したい。
ということでした。
お金がもったいない、ばからしいですからね。

チャンピックス(R)という内服薬での禁煙治療が今では一般的ですが、
この薬が使用できないケースがあります。
・この薬の服用中は車などの運転はできません。
逆に言うと、仕事などで運転をやめられない方には、チャンピックスは処方できません。
・うつ病の方、とくに治療中の方は 精神科医師の判断が必要です。
うつ病の方には、一般の内科開業医では処方は無理です。
・心臓病、とくに重い不整脈がある方。
循環器科医が禁煙治療に対応している病院/診療所での禁煙治療をおこなってください。
御了承ください。

当院は禁煙治療に対応しております、御相談ください。

 

露天温泉への旅、後半の御紹介です。
干潮時に歩いて渡れる島、というのを 緩和ケア薬剤師は知らなかったそうで、
それはぜひ行ってみたい、と。
私は周防大島も倉橋島もくまなく釣り歩いていますので、
「干潮時に歩いて渡れるなんて、そんなの普通じゃん」
と思っておりましたが、どうも世間ではそうではないらしく、今ブームらしいです。
真宮島
道の駅サザンセト東和 の 裏にあります。
道の駅の裏手に浮かぶ小さな無人島。干潮時には砂浜が地つながりとなり、歩いて渡れる神秘的な島。
結婚式の前撮りもされていました。

片添ヶ浜温泉 遊湯ランド
ここですね、今回の目的地です。
周防大島の海水浴場は、コロナ騒動のため 今夏は海開きをしませんでした。
この温泉も、例年ならば 7月8月は大賑わいだったはず。
今年は客が非常に少ない状況です。
男湯も女湯も 私たちが入浴した時点では、貸し切り状態でした。三密とはほど遠い状況です。
露天風呂貸し切りは ホントいいですねえ!
源泉かけながし、ですし。
ちなみに
サウナ、ドライヤー、売店・食堂は中止の状況です。
髪が長い人は ドライヤーがないので そこは何とかしてください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

高齢者のインフルエンザワクチン接種、10月1日 開始です。
自己負担金額は1600円です(広島市民)。
自己負担免除となるかどうかは、接種前にあらかじめ書類交付等が必要となる場合もありますので
広島市の広報などを見て 事前に手配をお願いします。
いったん支払われた一部負担金は、あとから免除の手続きをしても 返還されません。

広島市
高齢者を対象としたインフルエンザの予防接種について
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/72/2998.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です