ブログ

青龍刀ではなく青龍竿

2020年06月4日  

今はまだ 病院側は 患者の入院に対して 非常に「警戒」をしております。
昨日は、某病院に入院予定だった人が、入院の用意をして病院に行ったあげく
入院を断られる事態が発生しました。
あれれ・・・、話が違うんじゃ ありませんか・・・??
急いで別の病院を探す事態となりました。
バタバタと大慌ての事態です、疲れたー!
まあ、我々は「疲れた」ですむ話ですが
本人・御家族にとっては 生きるか死ぬか、のような話でありまして。
何とか新しい入院先が見つかってよかったです。

 

さて、
先日の釣りで、竿が折れてしまいました。
ダイワの青龍竿というのに一目ぼれしたものでして。
「青龍竿」というと、関羽の「青龍刀」のようで、かっこいいネーミングですよね。
三国志・水滸伝ファンとしては それは買わねばならんでしょう!
竿の色も、当時としては斬新なものでした。
一目ぼれ。
それから およそ10年 いろいろな釣りに使用してきた竿でした。
メバル釣り、キス釣り、アジ釣り、鯛釣り、はまち釣り。
エースで4番の活躍をしてくれました。
プラスチック系の製品は、紫外線でもろくなります。
使っていても、使わなくても そのうち寿命がきます。
それが前回のキス釣りであった、ということです。
もうね、涙がじゃんじゃん出るでごじゃるよ。

で、
今月は父の日ですし誕生日もありますし、10万円給付の申請もしましたし。
ということで
新しい竿を買いました。
年をとりましたので、今回は青龍竿よりだいぶ短い竿にしてみました。
てこの原理 を 思い浮かべていただくと わかりますが、
長い竿は 重いし扱いにくいし、手首は痛いし、疲れるんですよ。
短くて軽い竿が 高齢者にとってはラクチンです。
というわけで、次の釣行を楽しみにしています。
(釣行前に準備をしている段階が とても楽しいものです。遠足前日の小学生状態)

 

巨人のスター選手に新型コロナPCR陽性が出た、というニュース。
どうやら記事を読むかぎり、ちょっと前の感染のようです。
抗体検査を受けた、というのが発端です。
今の段階で 抗体検査を受ける意義はない、と当方は考えております。
自分で抗体検査を受け、その結果 必要のないPCR検査も受け、必要のない入院騒動になっているわけです。
抗体検査を受けた、というのが 一番の失敗です。

 

マドモアゼルのショートケーキ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です