ブログ

非礼なのはどっち

2015年07月22日  

カープ、昨日は勝って一安心ですね。
菊丸コンビや、中軸の活躍を期待するのは当たり前で、
後半戦はオールスターで活躍した會澤・田中が
チームをけん引していくはずです。
昨日も會澤・田中がいい場面で打ってくれています。
この二人をどう生かしていくか、が監督の采配のみせどころ。
打順の組み替えはあってもいいと思います。
セリーグは、またも全チーム借金の団子状態。
どのチームにも優勝のチャンスがあります。
3連戦をコツコツ勝ち越ししていきましょう。
今日はマエケン。雨ですが、試合はあるでしょう。
応援しましょう!

さて、
森氏の発言です。

森喜朗氏「文科相は非礼」 次官には会議の予算ただす
朝日新聞デジタル 7月21日(火)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000053-asahi-pol
2020年の東京五輪・パラリンピックの関連イベントの会合が21日、東京都内であり、議長を務めた下村博文文部科学相が途中で退席したことに、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相が「呼びかけた下村大臣がただちに退出するというのは極めて非礼」と不快感を示す場面があった。
***一部引用

総理や大臣が忙しいのは当たり前。
会議の冒頭だけの参加であっても、
仕方ない、よく時間を割いて下さった、と思うべきでしょう。
森元首相は、自分は何様だと思っているのでしょうね。
それが隠しようもなく出てきたものと思います。
だから何千億円にも予算が膨らんでも 立派な競技場を作ることに疑問を感じなかったのではないでしょうか。
それが今回の事態を招いていることが理解できていないようです。

自民党には、失言を繰り返す人物が何人かいます。
森さんや麻生さんに何度も取材してみれば
面白いかもしれませんね。

今回マツダスタジアムで食べたもの
汁なし担担麺
写真撮るのが下手ですね。
P1010998.JPG

タン塩レモン
ワゴン販売なので行列なく買えるのがいいです
P1010989.JPG

緩和ケア薬剤師は球場では食べられる食品が少ないのでサンドイッチ
市民球場時代なら定番はカープうどんだったのですが、ズムスタのカープうどんは塩辛すぎて食べられません
P1010988.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です