ブログ

音楽は楽しい

2021年07月4日  

カープ、
仕事がすみ、買い物をすませへ家に帰ったら 試合負けてました。
記録を見ると、5回には3安打して0点なんですよね、これじゃあ勝てんわな。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

当院はコロナワクチン打ちまくっています。
広島市から中区のクリニックにワクチンが配送開始されたのは5月26日。
その翌日には 特養ホーム入所者ほぼ全員(注:なかには接種に同意されない御家族もおられますので 全員ではない)に 接種しています。
ですから現時点では 2回目接種から2週間以上 すぎたことになります。
抗体が出来ていることが期待できる時期になった、ということです。

このたび、その施設では、御家族との面会が再開となりました。
もっとも、無条件ではなく、ビニールの仕切りを隔てての面会ではありますけれども。

家族に会えないと、高齢者の認知症がどんどんすすんでしまいます。
まず施設入所者や職員への接種に全力で取り組んだ、というのは こういう理由・背景もあるのです。

 

さて、
昨日は、
青島広志&ブルーアイランド楽団「とっておきの音楽会」 に行ってきました。
https://www.htv.jp/event/event-list/210703.html
芸術家・音楽家のみなさんたちは、コロナで 発表の場、演奏の場がなくなっていました。
青島さんは 土下座せんばかりの勢いで(もちろんジョークですけど)、声をかけていただいたことに感謝の弁を述べられました。
楽団のみなさんも、演奏 楽しそうでしたよ。
青島さんのコンサートですので、小さい子供たちもたくさん来ていました。
青島さんも出演者も観客も、みんな楽しい時間でした。

早く安心して音楽が楽しめる状況に 戻ってほしいですね!

 

私たちNPO音楽は平和を運ぶ、も 7月11日、コンサートを開催します。

人の心に平和のとりでを築くコンサート 2021
日時 2021年7月11日(日) 15時開演(14:00会場)
会場 広島文化学園HBGホール
http://music-peace.jp/concert.html
よろしければ 御来場ください。

 

 

そごう地下 一福
舞茸天ぷらそば。
ときどき一福のそばが食べたくなる「一福発作」がおきますね、舞茸もサイコーです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。 内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、ボーナスが減額とは 病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です