ブログ

駐輪場をさがせ

2019年10月4日  

昨日は グランヴィア広島で開催された勉強会に出席してきました。
しんどいので、まとめは明日に。

実は先週、急な往診のときに
患者さんがせき込んでおりまして。
私はその翌日 土曜日頃から体調が悪化しておりました。
咳しぶきをモロに受けたんでしょうねえ。
日曜日のリレーフォーライフ広島の講演は テンションが上がっていたので無事に話できましたが
イベント終了式まで会場にいることが出来ず、
家に帰ってから爆睡。6時間以上。
目が覚めたら18時すぎだった、という背景でした。

 

今、広島ではRSウィルスが流行中ですが、ようやく下火になりつつあります。
インフルエンザで現在 全国で流行中のものは 2009年新型 です。
10歳以下の小児には大流行すると思いますが、成人はそうでもないかな、と。
少なくとも 今現在の広島では大流行のきざしはありません。

 

というわけで
本来ならば昨夜の講演会は e-BIKEの出番だったはず、なんですけど。
しんどいのでバスで往復としました。
どれだけしんどかったか、というと 講演会終了後にエキキタを探検できなかった、ほど。
ま、回復基調なのでこの土日のイベントは大丈夫でしょう。

 


自転車で駅付近に行く、というのを具体的に考えてみて
そこではじめて
「これは駐輪場を知っていないとダメだな」、ということに気づきました。
駅付近に路上駐車違反では だめですよね。

グランヴィアの人に聞いてみました
「このホテルでの講演会に来たのですが、自転車の駐輪場はありますか?」
ありません
「では、エキキタで どこに駐輪場がありますか?」
シェラトン近くにあります。

 

以前、鉄道病院に勤務していた時には、
晴れて、時間のある日には自転車で通勤しておりました。
自転車を止める場所に困る、なんて 考えたこともなかったんですね。

自動車生活でしたので、コインパーキングの場所はかなり知っているつもりです。
でも
駐輪場がどこにあるのか、実はほとんど知らない、ということなんですね。

 

他にも、ANAホテルやリーガの近くに、どこに駐輪できる場所があるのか、知りません。
こりゃー、講演会に行くより前に 駐輪場を調べるのが先、ですねー。

 

平和祈念折鶴再生紙粘土「つる姫」
広島平和記念公園に捧げられた「折鶴」。その託された想いをいつまでも残すために折鶴を再生して紙粘土にしました。
http://www.tsuruhime.jp/

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です