ブログ

驚異のホームラン連発

2021年09月10日  

カープ、セイヤ選手のホームラン量産、すごいですねー。
大リーグに行くのに、しょぼい成績では 買いたたかれてしまうでしょう。
どんどん打ってもらわないと。
ホームラン1本につき、大リーグ年棒 2000万円くらい違ってくるのではないでしょうか。
それくらいの価値があるのでは と思います。
筒香選手がダメだったら、「日本人は野手はダメだ」と言われかねなかったですが、
筒香選手が今 ホームラン量産しているのも 好材料ですね。
今日も打って 連続試合ホームランの日本記録に並ぼう!
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

昨日の追加。
中村仁一先生と 当方と、 考え方は ほぼ一致です。
たった1つ、気が付いた相違点ですが。
私たちは、本人がお風呂好きな方であれば、どんなに状態が悪くても
入浴予定を取りやめることは しません。
熱が出ていようが、血圧が低めになってきていようが、当方から入浴禁止という指示は出さないです。
「ここに及んで、まだ 「あれするな、これ禁止」って 言いますか?
本人がお好きなことをして、気持ちいいと感じてくださっていて それで亡くなられても いいじゃないですか。
最期の最期まで好きなことが出来て 思い残すことないねえ、よかったねえ。って。
そう腹がくくれるかどうか、です。」
と御家族には説明をしています。

これに対し、中村仁一先生は
「そういう 「生前湯かん」 みたいなことまでは しなくていいんじゃないか?」
と おっしゃっていました。

まあ、これには「正解」というのはなくて、
本人や御家族に決めてもらうしかないことなんですよね。
というわけで
当方と中村仁一先生とは 考えは99%一致と言えるでしょう。

 

我々は 最後は点滴など不自然な治療は おこないません。
それが本人にとって 一番楽に経過できるから です。
「やってもムダだからしない」のではなく、「点滴しないのが一番よいからしない」のです。
自然に、というのが 一番いいんですよ。

「もっと点滴を」枯れるような死を前に家族は葛藤 専門医は「ベッドで“溺死”」のリスクに警鐘
AERA dot。2021/4/25
https://dot.asahi.com/dot/2021042300073.html?page=1
長尾和宏先生のコメントが出ていますね。

 

カープ70人の証言。
一家に一冊、置いておきたい本です。
昔のカープの選手は、大変でした。
その時代の 先人の苦労のおかげで 今のカープがあります。
ありがたいことです。今や カープのない生活なんて 考えられないですよね!
読み終わったら クリニックの受付に置いておきます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です