ブログ

高齢者施設での現実(大阪の話)

2021年06月5日  

カープ、
打ち合いは負けますねえ。
今日は森下投手です、応援しましょう!
監督それともコーチが
調子いい選手を使う、という 基本的なことが なぜ出来ないんでしょうね。
このあいだの 右左病重症というスタメンは ひどかったですねえ。
「私だったら こういうスタメンを組む」という ファン大喜利のようなものでも やらないですかね。
抽選で1名様に スタメン決定権をプレゼント、という企画なんぞも いかがでしょうか。

コロナ関連では。
在宅患者さん、施設患者さんへのワクチン接種に全力で取り組んでいます。
外来受診、あるいは集団接種会場での接種が難しい方については
ケアマネージャなどを通じて 当院に御相談ください。
自宅で接種を受ける、というのが 可能かもしれませんので。

大阪・神戸では
施設入所中の患者は 入院できず そのまま施設で看るしかない、看取るしかない、
という状況に置かれました。
でも
特別養護老人ホームというのは 「医療の場」ではなく「生活の場」として規定されています。
もともと医療を想定されていない施設なんです。
まともな医療が出来るはずないんですよ。
医療・介護のサービスの外付けが出来るぶんだけ、自宅療養のほうが まだましな状況です。

『まるで野戦病院』と嘆く医師…入院先なく死亡する患者も 高齢者施設での現実
関西テレビ 2021/5/30
https://www.fnn.jp/articles/-/186563

施設を この苦境から脱出させるためには ワクチンしかない。
入所者と 職員に ワクチンを早く、早く 行き渡らせるしかない。
当方は、そう思って ワクチン接種に飛び回っています。

瀬戸内醸造所 2019 kimpa シャルドネ
おいしいです。しかし惜しいかな、原材料も 醸造委託先も 広島ではありません。
将来に期待して、応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチン接種会場・予約方法
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
広島市 新型コロナワクチン予約コールセンター
050-3644-7513
9時から17時。土日祝日も対応
***

どうしても電話で相談、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847 
全日 24時間対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です