ブログ

黄砂 来ます!

2022年04月22日  

カープ、昨日は逆転、逆転、また逆転、の試合でした。
坂本選手のいる巨人が勝ち、坂本選手のいないカープが負けました、ということ。
小園選手が3番に座り続ける理由はないと思われますがね。
そうそう、中日に追い越され、ヤクルトが迫っています。4位転落目前です。
開幕時の連勝のイメージは 捨てねばアブナイです。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

今日から約1週間、黄砂予報となっています(スプリンターズ)。
気象庁の黄砂予報図では 黄砂は来るにしても中国地方にはあまり来そうにないですけどねえ・・・。
まあ、気象庁が正しいのか、スプリンターズが正しいのか、それは その時が来ないとわかりません。
黄砂が来るものとして 準備はしておきましょう。
呼吸器疾患の持病のある人は、治療をしっかり・がっちりおこなっておきましょう。
ステロイド吸入の方は 増やしておきましょう(主治医の指示にしたがって下さい)。

 

昨日も、新規訪問診療患者の診療でした。
来週は、病院からの退院ラッシュです。
ある日には 3人も退院されることになっています。
連休が近くなると 退院ラッシュになる、 というのは 例年どおりの光景です。
ま、病院としても 連休が近くなると 帰せる患者は帰しておきたいですよね、わかります。

退院されたら その日のうちに往診に行きます。
状態の確認、処方の確認、および訪問看護指示書記載のためです。
訪問看護の特別指示書は 診察した日にしか 書けない書類なんです。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です