ブログ

黄砂、PM2.5 来ます

2017年05月6日  

カープ、メッセンジャー投手から4点を取って、
いい流れだと思ったのですがねえ。
加藤投手はフォークボールが非常に多い投手です。
フォークを多投していると握力が落ちてくる、と聞いたことがあります。
最後はフォークも直球も決まらず、暴投連発。
握力が落ちていたのでしょうかねえ。
これでは降板も仕方ないですね。
楽に投げられる変化球をもう一つ身に着けてもらいましょう。
今日は岡田投手です、応援しましょう!
中継ぎ陣、がんばれ。

菊池選手を休ませた(試合に出さなかった)、というのも驚きましたね。
打撃不振ですし、時々休ませながら起用、というのはいいと思うのです。
しかし、試合には出ていなくても 菊池選手はずっとベンチ最前列の日の当たるところにいました。
日に当たるだけでも 相当体力は消耗すると思うのですけども。
試合を休ませるなら ベンチ後ろ側の日陰席にいさせたほうがよかったのではないかな、
と思いました。
今日は菊池選手、出てくるかな?

今日から3日間、黄砂襲来の予報です。
黄砂 本日は「多い」、明日は「やや多い」。
PM2.5も 「多い」、「やや多い」が続き、
週間予測では5月11日には「非常に多い」予測となっています。
呼吸器疾患の持病のある方など
予報に注意しておきましょう。
ステロイド吸入中の方は少し増量しておいてください。

フラワーフェスティバルで。
フジグラン広島には カープ坊やのファーファが来ていました。
朝はやい時間だと、ほぼ貸し切り状態。
日が当たる時間帯だと、中は蒸し暑い状態になっていたでしょうね。
P1060576.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です