ブログ

黄砂来ます!

2018年05月15日  

15日・16日は黄砂「やや多い」予報です。
またPM2.5は17日「非常に多い」予報です。
いずれも呼吸器疾患の持病のある方は 体調不良となる可能性があるレベルです。
不要不急の外出は控えましょう。
治療はしっかりおこなっておきましょう。
ステロイド吸入薬を使用中の方は少し増量しておきましょう。

カープ、今日は中村投手です。
応援しましょう!

さて、
昨夜のテレビニュースを見ていると、アメリカンフットボールの危険なタックルの映像が。
パスを投げ終わったクオーターバックの選手、
もうスローダウンし、両手もだらりと下げている状況のときに(ボールを手にしていないのが明らかな状況)、
後ろから猛スピードでタックルです。
パスプレーのあと およそ3秒くらい後ですから、「勢いあまってぶつかった」レベルではなく
故意に行ったのは明らか。
予期しない状態のときに後ろからタックルされたら危険です。
倒された選手は首がガクンと後ろに振れ、それから前に倒れこんでいます。
時速20km以上でぶつけられたムチ打ち状態となっているわけです。

頸椎損傷をおこし、後遺障害が残る可能性もある危険な状況と思われます。
ひとりの人間の将来を台無しにしかねない。

選手個人の問題ではなく、監督の指示ではないか、という話も出ています。

日大アメフト悪質タックルは監督の指示か「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる」
スポーツ報知 2018年5月15日
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180514-OHT1T50261.html

もし監督の指示が「相手にけがをさせろ」であったならば
スポーツやる資格はないです。

いぶしぎん 新玉ねぎのそぼろ煮
新玉ねぎはやわらかく甘みがあります
P1080680.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です