ブログ

G7でデパートは営業するのか? 休業するかも

2023年02月18日  

昨日の
往診・訪問診療では、電熱ベストを脱いで回れました。
ありがたいことです。
今日からは 雨ですね。
濡れて 冷えないよう 用心しましょう。

 

さて、G7サミットですが。
すでに、期間中のマイカー自粛の要請などが 出ています。
デパートでは、 この期間 営業するか休業にするか 決めかねている段階、だそうです。

広島県 サミット開催に関する事業者へのお願い
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/274/summit-onegai.html
経済団体へのお願い(企業へのお願い)
以下のとおり,県内経済団体に対して,サミット開催(2023年5月19日~5月21日)前後を含む期間中,催事の開催等について,日程の変更など・・・(以下、略)

 

広島県警
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police-summit/traffic.html
2023年5月18日(木曜日)から22日(月曜日)までの間,
・マイカー利用の自粛
・業務用車両の運行調整
・行事・催事の日程変更
等について,御理解と御協力をお願いいたします。
***

 

行事、催事は するな、ということです。
デパートは 休むかもしれないですね。

「業務用車両の運行調整」 と 言われると 当院も該当します。
この期間中の訪問診療の予定を入れない、ということになるでしょう。
緊急の往診は 仕方ないですが。
在宅医療の世界にも G7サミットは 影響があります。

 

竹原からの帰り。
ドライブイン黒浜
刺身定食、黒浜御膳、プリンアラモード
最近、刺身定食に振られる(食べられない)ことが多かったので、食べたかったわけです。

黒浜御膳は ボリュームたっぷりでした。
煮魚(めばる)のタレが すごく濃く見えるので 塩辛いかとビビッて食べましたが、
調理時間を短くするために 濃いタレにしたものと思われました。
魚の中までタレはしみ込んでおらず、中身は薄味で けして塩辛くはありませんでした。
上手に身をほぐす必要はありますが。
お店の名前が冠されたメニューは 自信ありメニューなので 絶対に食すべし、の法則は 今回も成立です。

緩和ケア薬剤師は ときどきプリンアラモード発作がおこります。
ドライブイン黒浜には あるんですよ。
おいしかったそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です