ブログ

1人で死ぬことは不幸ではない。『在宅ひとり死』

2021年05月24日  

梅雨ですので、晴れ間は大事にしたいですね。
歩くとか 買い物に出るとか。
クリニックですと、雨だと外来患者は少なくなりますので
たまった書類の整理など おこないます。
今は 在宅患者へのコロナワクチンの接種スケジュール作りが難問で、みんなでアイデアを持ち寄って考えているところです。

 

最近のニュース・記事から。
誰が考えても 幹事長に説明責任があります。
私は知らない、聞いていなかった、という事案であっても、説明・あるいは責任は は幹事長がおこなわねばなりません。

世耕参院幹事長“案里氏側への1億5000万円 二階氏に説明責任”
NHK NEWSWEB 2021年5月21日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210521/k10013044061000.html
一義的に説明責任は党本部にあり、党本部の責任者は幹事長ということだ」と指摘しました。
***
参議院は「良識の府」ですからね。
スジを通してくださいませ。

 

上野千鶴子先生いの「在宅ひとり死」。
これは「孤立死」と同じ意味ではありません。

1人で死ぬことは不幸ではない! 上野千鶴子が願う、家族も病院も不要の『在宅ひとり死』
週刊女性2021年5月25日
https://www.jprime.jp/articles/-/20824

ぜひお読みください。

 

いただきものです。白ばら牛乳 シュークリーム
久しぶりに クリームがこぼれて手にべっとり、というシュークリームを食べました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“1人で死ぬことは不幸ではない。『在宅ひとり死』” への2件のフィードバック

  1. 浮沼亭日記 より:

    二階幹事長も甘利選対委員長(当時)も1億5000万円を誰が決めたのか知らないと言いますが。そんなこと誰が信じますか。そして何故そんな虚言を通そうとするのでしょうか。答えは一つ、あの方が指示したからに違いありません。

    • origuchi より:

      浮沼亭日記さま
      コメントありがとうございます。

      あの方が 全責任を負っていそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です