ブログ

10万円給付、全部現金にすべき

2021年12月10日  

10万円給付という公約について、
当方は、半分クーポンなんて複雑化せず、全部現金給付でいいじゃないか、と書きました。
政府もようやく認めてきました。

10万円給付の全額現金での対応、首相も容認「自治体の実情に応じ」
朝日新聞デジタル 2021年12月8日
https://www.asahi.com/articles/ASPD84RRWPD8UTFK00H.html?iref=comtop_7_03

大阪では 現金一括にするそうです。

大阪市長、10万円給付「現金一括」表明
産経ニュース 2021/12/7
https://www.sankei.com/article/20211207-DSWIHTKDBFMYHLGUS75ZEAWT4U/
そのほうが 事務手続きは簡単だし、早いし、余計な事務費用がかからない。
これが 当たり前の発想じゃないですかね。
そのあと
12月9日には 現金一括給付を断念、という記事が流れていますけれど。やりゃーいいのに。

当方が思うようなことが、なんで国政のプロの人が わからないかなー。
国からの委託の仕事を増やしたい「人材派遣会社」の国賊親分が 後ろにいるんでしょうねー。
政権も変わったことだし、そろそろ「人材派遣会社」の親分とは 縁を切ったらどうですかね、岸田さん。

 

青柳屋 ラフランス大福 と 草餅
洋梨が好きなんですよ。洋梨のタルト、洋梨のケーキ、大好物です。
吉島のケーキ屋、マドモアゼルで 洋梨ケーキを別注でお願いしたこともあるほど。
ラフランスを大福にする、という青柳屋のチャレンジ、買ってみるしか ないでしょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です