ブログ

18日の交通規制 発表されました

2023年05月18日  

【お知らせ】
5月19・20・21日(金土日)のG7サミット期間中は
当院は休診いたします。
近隣への緊急の往診(歩いて行ける範囲)のみ対応いたします。
御了承ください。
なお、検査 や薬の配送も 通常通りには出来ないものと思われます。
(人流・物流が著しく制限される可能性)
何日ぶんか、薬の予備を持っておくこと、が 大事ですよ。

18日(木)、22日(月)も 原則は外来は休診です。訪問診療には対応いたします。
この期間内を避けて、日程をずらして受診されるよう お願いいたします。

 

18日の交通規制が発表されましたね。
吉島通りは 15:30から24時まで 規制です。
ですから、やはり吉島通りから西へは 往診・訪問診療は 出来ません。
昨日のうちに、診ておかねばならない人は診て、
処方箋も昨日のうちに出しました。
薬局にも迷惑をかけられませんので。
処方箋の打ち出しなど 仕事完了は 21時半まで かかりました。

吉島では、スーパーは 基本的には 吉島通りの西側にしか ありません。
北から順に、まるすぎ、アーベル、フレスタ、スパーク。全部 吉島通りを渡らねば行けません。
夕食の食材を買いに行くことも 出来ません。
徒歩なら 東方向 たかの橋方面には行けるかもしれませんので 晩御飯の食材は たかの橋方面ですねえ。

 

カープですが。
往診の途中までは 勝っていました。
仕事が全部終わって 結果を見ると 負け。
打てない外人さんを いつまで使い続けるのか、新井監督の采配を楽しみましょう。
今日はコルニエル投手です、応援しましょう!

 

G7ですが。
神戸市や熊本市の 消防指揮車 も 見ました。
警察だけではなく、テロによる火災などにも そなえなければいけませんよね。
主要都市から(政令市から?)消防も動員されているようです。
ありがとうございます、御苦労様です。

 

広島は警官だらけ。
「いま 広島は日本一 安全な街」、だと 思うでしょ。
ところが どっこい。
その「思い」に つけこむ奴らが おりますですよ。

警官だらけ、警察車両だらけ、ですので
いわゆる「チンピラ」、「売人」、「チンピラの乗るベンツ・レクサス」などは 姿を消しています。
道路を走るのも ひどい割り込みなどがなくて 助かっています。
しかし、
警官が多いのは 基本はメイン通りのみです。
歩行者・自転車など 警官だらけの道をさけて 裏を行く人もいます。
で、
一歩 裏にはいった小さい公園などで 「頭脳系」犯罪者が 動き回っています。
特殊詐欺、というヤツですね。
「今 広島は安全」という「心のスキ」をねらうのです。

一見 チンピラでもなく売人風でもなく サラリーマンのように見えるので
警備の警官にも 呼び止められることはないでしょう。
裏道は ふだんより安全に行動できるのです。
悪い奴ら、というのは いるものです。

無料でマッサージ受けませんか?
とか
リハビリの学会で広島に来ているんですけど・・・
とか
教授に言われて・・・
など
お年寄りが飛びつきそうな単語を散りばめて 接近していくのが手口のようですよ。
家に案内して 家にあげてしまえば
あとは カード詐欺・特殊詐欺になるか、強殺になるか、後日の空き巣になるか・・・。

公園などでは お年寄りの会話に 耳を澄ませてあげてください。

 

暁の宇品
なぜ広島が原爆投下の対象都市となったのか。
非常によく理解できます。
ぜひお読みください。
そして
原爆からの復興が素早かった理由も よくわかります。
なぜ市内電車・列車や 電気・水道などの復旧が あんなに早かったのか。
ぜひお読みください。

G7サミット特別酒 西条鶴

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です