ブログ

3チームがゲーム差なしで並ぶ

2022年09月20日  

春日キスヨ先生の講演会、9月と11月、どちらも申し込み定員に達しました。

台風、どうだったでしょうか?
中区では 洪水に対する避難指示(レベル4)が 18日夜のエリアメールで流れました。
当地では なにごともなく すぎて 良かったです。
19日は デパート、大型スーパー、ドラッグストアは休業しておりました。
コンビニとフレスタは営業しておりましたので、訪問診療のあと フレスタに たち寄りました。
フレスタ吉島店は、1階部分に駐車すれば、雨に濡れずに買い物できるんですよ。
助かりますね!

どうしても19日に訪問診療しておかねばならない人が おりましたので
私どもも 昨日も予定どおり訪問診療に出動しております。
デイサービスなども いつもどおり、の ところが 多かったんじゃないでしょうか。
配食弁当屋さんも いつものように回っておられましたよ。
生活を支える在宅チームは、基本的に 祝日でも出動です。
台風の時にどうするか、という議論は あってもよいかもしれませんね。

 

カープ、
ついに3チームがゲーム差なしで並びました。
カープ、残り6試合です。
阪神も6試合、巨人は8試合です。
3位争い、熾烈ですね。
今日は九里投手です、応援しましょう!

カープの最終戦は10月1日か2日(土日)、 が 候補になるでしょうか。
チケットとって見に行きたいかも。
最終戦は監督のあいさつがあるハズですしね。

 

昨日、昼のテレビをつけてみると(台風情報を知るため)
ロンドンブーツ 「田村淳 さんが おすすめの城」のランキングをやっておりまして。
福山城が2位 となっておりました。
全国放送で福山城PR、うれしいですね。
田村淳さんは福山城築城400年博 開幕祭に来られていました。

ちなみに1位は 犬山城です。
田村さんは本当に犬山城がお好きですねえ
犬山観光特使も されておりますね。
https://inuyama.gr.jp/about-inuyama/tourism-envoy

福山城をもっともっとPRしましょう!

 

いただきものです。カルビー の じゃがピリカ。
「ピリカ」は、アイヌ語で「かわいい」。じゃがピリカは、カラフルでかわいいスナックです。その個性的な色は、もちろん天然のもの。北海道で大切に育てられた黄色、紫、白の3色のじゃがいもを使っています。その色合いとおいしさを、お楽しみください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、9月と11月、2回 ありますが、どちらも申し込みは定員に達しました。
期間限定ですが、当院ホームページに 講演会録画を アップする予定ですので、そちらを御覧ください。
また当ブログでお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です