ブログ

参院選挙「だまっとれん」

2021年04月19日  

カープですが。
高橋昂也投手、5回1安打、0点は、復帰試合として すばらしい!
申し分ありません。
サンデー昂也、になると いいですね
日曜のチケットは持っていない、というのが 問題ですねえ・・・。

 

昨日は 雨はやむ予報だったのですが、
ちょっと予報がはずれましたね、寒かったです。
このご時世ですから、カゼひいて熱だしたりすると やっかいなことになります。
カゼひかないようにしましょう。

 

さて、昨日は 期日前投票に行きました。
投票所に、今回も マスコミの方が来ていて、投票後のアンケート協力依頼がありました。
いつもは協力する(ただし、アンケートには本当のことは書かずデタラメを書きます)のですが、
今回は断りました。

こうした「事前調査」で
○○さんと××さんが接戦、しかし××さんは苦しい、といった情報が流れたら
××陣営は 「逆転するには 現金配れ!」 ということになるかもしれません。
金権政治が生じたのは、 マスコミにも その責任の一部があるのではないか。

少なくとも
接戦である、とか ○○さんが優勢、といった「情勢判断」を 事前に流すのは いけないと考えます。
そうなると
その情報の元である「期日前投票の出口調査」も おこなってはいけない、ということです。

参院選挙「だまっとれん」
みなさん、選挙に行きましょう!
誰でも期日前投票できますよ。

 

個展のお知らせです。
福屋 八丁堀本店 7階美術画廊
光と影の響宴
第14回 奥田敏雄 水彩アート作品展
■4/15(木)〜4/21(水)
ぜひ足をお運びください。

吉島に、新しいお店がオープンしました。
お家ごはん かねまる
時間帯によって料理が違います。
昼は日替わり定食(またはカレー)、夕方はカフェ(パフェなど)、夜は居酒屋。
公式アカウント
https://www.instagram.com/kitchen_kanemaru/?hl=ja
じゃこおろし、海鮮マリネ、焼肉定食、白身魚フライ定食、アイスクリーム
夜にも定食があるのが ちょっと不思議。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/206315.html

接種には事前に予約が必要です。具体的な接種場所と予約方法については、決まり次第お知らせします。
***

どうしても電話で、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です