ブログ

8月13日 広島星まつり の お知らせ

2022年07月22日  

暑いですね、晴れたり、降ったり、コロコロと。
晴れると とても蒸し暑い。
アイスがないと やってられませんね。
お茶など飲みながらの往診・訪問診療なんですが、飲む量が倍くらいになっています。
今日も用心しましょう!

 

カープですが。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!
巨人は大変ですね、続けてオールスター休みにはいるので、まだましかなあ。
しかも 現在までに消化している試合数は一番多いですのでね、3試合流しても 試合数は最多です。
今の巨人は弱いので 「リーグ戦を休めるので 勝負としてはラッキー」、かも。
あ、もちろん 選手など個人個人が健康に復帰するというのが条件での話ですよ。
中日は痛いですね、最下位で 試合消化も少ないのに、試合がさらに残ってしまって。
ま、「主催試合での巨人戦」が残るのは まあヨシですかね。
根尾選手とか、新人選手登板など 前日ではなく もっと早くから(たとえば1週間前から)「先発登板予告」してPRしていけば いい集客・ファンサービスが できるかも、ですよね。

 

コロナですが。
東京で3万人越え。
前週の1.9倍だそうですので、まだまだピークは先です。
来週には東京は5万人見当ですね。
広島も 3000人は超えるでしょう。
それ自体は どういうこと ありませんが、
医療従事者や介護関係者が感染して 「外来休止」とか、「介護サービス停止」になると
多くの人に影響が出てしまうんですよねー。
現時点でも 外来受付停止、とか 入院受け入れ停止なんていう病院も いくつも出ておりますよ。

 

涼 という名前の 広島の酒シリーズ。
宝剣(ほうけん) 涼香(りょうか)純米吟醸
https://www.yamatoya-e.com/SHOP/houk026a.html

宝剣が世に問う夏の酒 その名は涼香純米吟醸
【蔵元コメント】
“とりあえずビール”ではなく、“とりあえず涼夏純米吟醸”を目標に仕込んでいます。飲みやすくする、ただ単に味わいを細くするのではなく、八反錦の味わいを出しつつ綺麗に! 「宝剣」の仕込みの中でも難しいランキング第一位です。尚、酒質の悪化などを防ぐ為に昨年までの透明ブルー瓶を止め、茶瓶に変更しています。

がんばっている広島の酒を 応援しましょう!

 

たかの橋ふれねる。 茄子の刺身
なんという茄子だったかは、忘れました。
夏らしいつまみで いいですね! 茄子+わさび醤油、けっこういけます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

8月13日 広島星まつり の お知らせです。
現時点では 開催予定です。
直前のコロナ状況で 中止になるかもしれません。
お盆頃が 感染ピークになるでしょうからねえ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です