ブログ

90歳こえてもステーキを

2022年05月17日  

カープ、巨人3連戦ですね、勝ち越さなくては。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

一昨日の日曜日は 早朝に看取りでした。
まだ日が昇らないうちですので、走っている車も少なく、非常に早く着きました。
うす暗いなか、すでにランニングしている高齢者もおりました、ビックリ。

途中、眠気覚ましも兼ねて ホットの缶コーヒーを買おうと 自動販売機に寄ったのですが、
2か所とも ホットはもう売っていませんでした。
ホットが売れる季節は もう過ぎたということなんでしょう。

そのまま何も買わず、何も飲まず、で 患家に向かったのですが、
よく考えれば コンビニに立ち寄れば ホットコーヒーを買うことは出来たわけです。
そのうち自販機も撤去され、コンビニの一人勝ちになるんでしょうかねえ。

 

看取りの帰りの国道では
大規模な車線規制をおこなって 事故の現場検証中でした。
自転車と車の事故、ということなんですが、
「なんで こんなところを 自転車が走っていたの?!」 という場所です。
自転車が走っていることは 通常ありえない場所。
国道は車の速度も速いですので、
車の目の前に 自転車が パッと飛び出してきたなら(急に向きを変えて突っ込んできたなら)
車が避け切れない状況にもなると思います。

自転車のルール違反、交通法規違反が 多くなったように思います。
赤信号になった後も 交差点に進入してくる、とか 多いです。
どうぞルールを守ってください、お願いいたします。

 

早朝の看取りのあとは、睡眠の続きをとろうとしましたが、明るくなってくるので そうそう眠れるものでもなし。
というわけで 赤名ぼたん園に行くことにしたのでした。
快晴ではなく曇りだったので ロードスター日和、ということもあります。

赤名ぼたん園の道路向かいにあるレストラン ステーキハウス 萠美野(もえびの)
有名だそうで、ちょうど 大阪のテレビ局が取材に来ておりました。
食べログ
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320204/32001995/
日曜昼は 20分待ちでした。

春の新メニュー 春の奥出雲和牛づくしセット
スジ肉煮込みが とても柔らかく、何じゃこりゃ、というおいしさでした。
肉も 野菜サラダも お米も 地元産です。
地元産品使用のレストランって 応援したいですよね。

奥出雲和牛 ヒレステーキ。 とってもおいしかったです。
それに関連して
どうみても90歳超えの御婦人と、その息子夫婦と思われる3人連れが、ステーキセットを食べておられました。(私たちの前に並んでいた客)
このエリアでは、90歳超えでもステーキは普通なんでしょう。
肉が柔らかいから 出来ることなんでしょうか。
年を取ればとるほど たんぱく質と運動が必要です。
ステーキ食べて 歩きましょう! いやー実にすばらしい!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です