ブログ

G7あるので 道路がきれいになる

2023年02月4日  

あちこちで道路工事していますね。
もともと、3月の年度末が近づくと 道路工事が増える、というのは よく言われていたことです。
ところが
今年は ちょっと違いますよ。
吉島近辺では、道路が すごくきれいに 舗装されていくのです。

舗装には 目的別に 何種類もあると思いますが、
今回の舗装は 「静音」です。
とにかく静か。ロードノイズが ほとんどありません。
マンホールを超える場合があるのですが、そこも ほとんど音もなしショックなし で 通過できます。

 

こんな いい特別な舗装をするなんて、
こりゃ、いったい どういうわけだ?
と考えてみますに、
やっぱりG7だから、道路を最高に整備しておこう、ということなんでしょう。

 

現在、吉島バス通りで工事がすすんでいます。
ここは、オバマ大統領が平和公園に向けて往復通ったルートです。
今回も 各国首脳が このルートを通るものと思われます。

夜間に車線規制をしながら 毎日 工事がすすんでおりますよ。

 

そのほかでは
たかの橋近辺でも 同じ舗装の工事がすすんでいます。

首脳が通るルートが1本しかなければ、待ち伏せなど 危険が高くなります。
「どのルートを通るか わからない」というように しておくのが 基本です。
そうなりますと
市内あちこちの通りが いい舗装になる、ということですねえ。

吉島のバス通り。
羽衣交番前交差点あたりから 平和公園方向を見たところ。
信号機の柱も きれいに塗装されました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です