ブログ

GOTOナンチャラは、10月再開、年末まで、で よいのでは

2021年03月22日  

昨日はお彼岸の墓参りに行きました。
土手の桜も咲き始めており、今週はいい感じになるでしょうね。
そのほか しだれ桜など 市内あちこちで桜を楽しむことが出来ます。
うれしいことですね。

 

さて、
かるた について。
孫と一緒にかるたをするのに、「読み上げ機」つきのかるたを使用しています、便利です。
でも、同じかるたばかりだと飽きてしまうので
「もっと他にも 読み上げ機能のある かるた があるはず」
と 検索してみたら、 それなりの種類が ありそうです。
最近では、かるた の QRコードを読み込ませると、読み上げサイトに接続される、
というものが 出ているようです。
知りませんでした。
でも、そりゃそうですよね、「読み上げ機そのもの」が必要なわけではないんですから。

問題は
当方はスマホは基本的には使用していない、ということなんですね。
(マラソンの時くらいしか使用していません。)
QRコードを・・・うんぬん、というサイトは 原則スルーしてきているのです。
ま、何か対策があるかどうか、一度 買ってみますかねー。
もちろんamazonでは買わず、紀伊国屋に行ってみます。

 

新型コロナですが。
仙台では、新型コロナ患者数が 連日最多を更新する状況となっております。
飲食店に再度の営業自粛を求める事態となっています。
仙台では、GOTOナンチャラを再開しておりました。
もしかしたら、GOTOナンチャラを再開したのは 全国で仙台だけなのでは・・・、と思います。
さすがに3月16日にて 販売中止、使用中止に戻っています。
「GOTOナンチャラというのは かなりの愚策」、ではないかということを 証明したような感じですね。
中途半端な時期に再開したら かえって状況は悪化します。
感染状況も、経済も。

一般の方のワクチン接種がはじまるのは9月ではないか、とのことです。
GOTOナンチャラは 10月から再開、年末までで よいのではないでしょうか。

 

墓参りの前に 高木に寄りました。
御菓子処高木 季節の上生菓子。 3月20日から更新です。
おはぎは 完売でしょうか、売っていませんでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です