ブログ

LED発光 ランニング用品

2017年11月10日  

昨日の広島市は、やはり霞んでおりましたね。
原因が黄砂なのか、PM2.5なのか、
どっちか よくわかりません。
気象庁の黄砂情報では、まだしばらく黄砂に用心が必要なようです。
呼吸器疾患の持病のある方は用心しておきましょう。
当ブログの右欄外に 気象庁黄砂情報へのリンクを張ってありますので
ときどき確認をお願いします。

昨日は久しぶりのランニング。
仕事が終わって18:30頃から土手を走るのですが
この時期はもう真っ暗です。
無灯火の自転車などもあり、反射材を身に着けているだけでは 危ない場面もあります。
自分から発光しているほうが 少しでも安全性は高くなります。
そこで今回購入したのが、ランニング用ウエストポーチにLEDライトが組み込まれたもの。
Lumiwear(ルミウェア) LEDランニングポーチ
amazon等で検索・購入できます。

かなり明るいですし、ウエストゴムの幅が広いので ランニング中の揺れも少なく
なかなかのスグレモノ。
収納能力は少ないですが、ま、それはあまり最重要項目ではありません。
携帯、スマホと小銭入れ、塩飴くらいは入ります。

これに 上腕に巻くLEDバンドも従来から使用しておりますので、
前方、後方からの接近車両・自転車には 走っている存在をアピールできるかな、と思います。
(これでも360度すべてから発光が見えるわけではありませんが)

孫たちにもLED発光ベルトを2個ずつ、用意しました。
安全のための費用は 惜しまないように準備しておきましょう。
発光の色については
製品によって赤や青は見えにくい(暗い)ことがあります。
黄色か黄緑色がオススメです。

広島医学会総会 県民公開講座
2017年11月12日(日)15時から
会場:広島県医師会館(二葉の里)
講演:在宅ホスピスケアと医の原点
講師:医療法人社団パリアン クリニック川越 院長 川越 厚
参加費:無料
申込:インターネット。またはFAX,ハガキ
https://www.hiroshima.med.or.jp/ssl/form/20171112_soukai70/index.html

先月の白神の祭りで。ベビーカステラ
P1070637.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です