ブログ

NHKスペシャル 人生の“終い方”5月22日、歌丸さん司会で

2016年05月3日 , 

カープ、今日から巨人戦です。
今週は、苦手な投手が多く出てきますので
先週までのように「打って勝つ」試合は難しいでしょう。
投げて守って、最小点差で逃げ切る、という守り勝ちを目指すことに。
今日はジョンソン投手、応援しましょう!

さて、
歌丸さんが笑点を引退、
5月22日が最終放送ということになったそうです。
同じ5月22日に、NHKスペシャルがあります。
歌丸さんが司会だそうです。
ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。


NHKスペシャル「人生の“終い方” ~あなたが最期にしたいことは~ (仮)」
2016年5月22日(日) 午後9時00分~9時49分

番組紹介より。
「人生の最期、あなたなら誰に、何を伝え、残しますか?或いは残さないですか?今、自分らしい最期とは何か、かつてないほどに関心が高まっています。人それぞれに「生き方」があるように、それぞれに人生の「終い方」(しまいかた)があります。そこには、その人の生き様が色濃く反映され、残された人たちの生き方にも影響を与えます。・・・一人一人の「終い方」に密着します。」

番組の進行役は、同日5月22日を最後に「笑点」の司会を勇退する落語家の桂歌丸さんです。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160522

ナレーションは、女優の樋口可南子さん。最期の時を、『縁起でもない』とタブー視せずに、家族や大切な人と、あるいは一人で、穏やかに考えてみませんか。



熊本の焼酎を探して、
刑務所東側にあるキムラで購入。
球磨焼酎というのが 熊本ですね。

球磨焼酎酒造組合ホームページ
幸いにも、球磨焼酎酒造組合は、大きな被害はございませんでした。生産も出荷もこれまでどおり出来ます。
球磨焼酎は、熊本地震復興のために頑張ります。よろしくお願いします。
ガンバロー! くまもと

P1040238.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。